MENU

しじみに含まれるビタミンB13の力:シミ解消

若い頃は肌の新陳代謝のスムーズに行われていますので、少々紫外線を浴びてもシミのないきれいな肌を保つことができます。
とはいえ、こうした良い状態は長く続くものではなく、20代も後半になると早くも衰えがはじまり、シミやくすみなどの悩みも増えていきます。

 

シミ解消のためにはできるだけ紫外線を防ぐことも大切ですし、シミ解消に役立つ化粧品などのケアも続けていきたいところです。
シミは一度できると簡単に消えるものではありませんので、毎日根気よくケアを続けていくことが大事です。

 

そして、シミ解消には外側からのケアも大事ですが、体の内側からも栄養素をしっかり取りいれていくことが大切ですね。
シミに良いとされる成分ではビタミンCは有名ですが、ビタミンB13も注目されている成分です。
ビタミンB13 はビタミンの種類でもあまり知られている存在ではありませんが、ビタミン12や葉酸の代謝をサポートしたり、肝臓病の予防やアンチエイジングにも役立つ成分です。
シミを防ぐには老化対策は欠かすことができませんから、こうした成分は肌の若返りにもとても役立ってくれるのではないでしょうか。

 

ビタミンB13 の取り入れ方ですが、食品ではしじみに多く含まれていますので、しじみ汁などで取りいれていくことがおすすめです。
そして毎日しじみを食べ続けるのは難しいという場合はしじみの成分がしっかり凝縮されたサプリメントを選ぶと毎日手軽に成分を取ることができます。