MENU

他のしじみエキス配合サプリとの違いや優れている点について解説します。

年齢を重ねると太りやすくなったり、無理がきかなくなってきます。これは肝機能が低下することによって活性酸素を除去する力が落ちてくるためで、そのために老化が始まったり代謝が悪くなってくるのです。

 

お酒をよく飲む人の中にはしじみが肝臓に良いからとしじみエキス配合サプリを飲んでいる人も少なくありませんが、同じように見えるサプリでも原材料や製法に違いがあります。

 

中にはしじみが入っておらず有効成分であるオルニチンを化学合成して配合しているサプリもあるほどです。そんなしじみエキス配合サプリの中でも、しじみの産地や製法の安全性などにこだわって作られているのが「しじみ習慣」です。

 

台湾の水のきれいな地域、花蓮で育てられている黄金しじみを使っています。工場や畑などがないため汚れた水にしじみが汚染される心配がありません。清浄な湧き水で育ったしじみは黄金しじみと呼ばれており栄養価が高く美味しいのが特徴です。

 

黄金しじみを採取したその日のうちにエキスを取り出し濃縮したのがしじみ習慣です。しじみの栄養価がたっぷり詰まっているため、他のしじみエキス配合サプリで行われているようなオルニチンを加える必要がありません。

 

しじみエキス配合サプリの中にはしじみの産地や種類を明記していない物もありますが、そういったものと違い産地を明確にしているだけではなく有害物質が含まれていないかどうか専門機関で検査も行っているので安心です。

 

また他のサプリと違いしじみ習慣はしじみの栄養素が詰まった食品なので、飲み方が特に決まっているわけではありません。1日2粒が目安ですが自分の体調に合わせた飲み方ができます。