MENU

綺麗になりたい女子必見!驚きのしじみパワーとは?

しじみに含まれるオルニチンはダイエット効果が期待できます。驚き!しじみのダイエット効果が期待できるオルニチンはアミノ酸の一種で脳に作用し成長ホルモンを分泌させます。

 

成長ホルモンは、糖質、カルシウム、水分、鉄分などのミネラルの代謝を調整します。成長ホルモンは加齢と共に減少するため、新陳代謝は悪くなり、体脂肪、コレステロールなどが増えてたんぱく質の合成が進まないのです。

 

さらに運動不足も加わり筋肉が衰え脂肪の分解は進みません。オルニチンは成長ホルモンが増やし、新陳代謝が良くして脂肪を分解するため、ダイエット効果も期待できるのです。

 

しじみは必須アミノ酸で、必修アミノ酸とは、体内には数百種類のアミノ酸が存在し、たんぱく質を構成できるのは約20種で、その中の9種類は体内で合成できない必須アミノ酸です。

 

必須アミノ酸は食べ物などから補給する必要があり、量や組み合わせのバランスを評価して点数にしたものがアミノ酸スコアで、しじみはアミノ酸スコアが100%なのです。

 

しかし、オルニチンが良いものであっても毎日しじみを摂取することは難しいため、サプリなどを活用することが良い方法です。しじみのサプリは自然食研 しじみ習慣です。

 

自然食研 しじみ習慣は、安全なしじみから濃いエキスを抽出し、栄養成分を凝縮させています。ペースト状にしたしじみを飲みやすいソフトカプセルに詰めているので、1日2粒自然食研 しじみ習慣を摂取するだけでしじみの栄養分は摂取できるのです。

 

自然食研 しじみ習慣は、栄養豊富でダイエット効果も期待できるため、健康になるためだけではなく、ダイエットの目的で摂取しても良いサプリメントです。