MENU

気になるサプリ「しじみ習慣」を飲む際の注意点

テレビコマーシャル等でも知られる自然食研 しじみ習慣は、しじみのエキスがたっぷり入った人気のサプリメントです。しじみはアルコールを摂取する方の健康をサポートしてくれる食材ですが、毎日食べることは難しいですね。

 

しかし、サプリメントなら毎日でも手軽に摂取できるので、しじみに含まれる栄養成分を難なく補給できるというメリットがあります。自然食研 しじみ習慣には、しじみの濃厚エキスがサプリメントの粒に凝縮されています。

 

しじみ習慣の成分は実に豊富で、オルニチンやグルタミン、グリコーゲン、アスパラギン酸、アラニンというアミノ酸が含まれています。さらに人間の体内で生成できない必須アミノ酸は9種類も配合しています。

 

トリプトファンやイソロイシン、スレオニンといった多くのサプリメントに配合されている成分も摂取することができます。しじみエキスを使ったサプリメントは他にも色々な商品がありますが、自然食研 しじみ習慣の場合は不足しがちな栄養素までバランスよく配合されているのです。

 

亜鉛をはじめ、タウリンやカロチン、ビタミン類、カルシウム、鉄分等の栄養素を不足させたくない方にもおすすめです。初めて自然食研 しじみ習慣を摂取する方は、あらかじめ注意点を確認しておきましょう。一日に摂取する量は二粒となります。

 

サプリメントは薬とは違って健康食品の一つですから、都合の良い時間帯に摂取することができます。薬を服用している方は、医師や薬剤師に相談してから始めましょう。"